locoの日記

日々の何気ない出来事・思ったことなどを書いています。

映画「ターミナル」

 数日前に観た、トム・ハンクス主演の映画「ターミナル」

 

  f:id:loco-loco-loco:20140814221749j:plain

(出典:http://eiga.com/movie/1193/

 

『ターミナル』(The Terminal)は、2004年公開のアメリカ映画。スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス出演。上映時間は、予告編を含み129分。
パスポートが無効になりターミナルに閉じ込められてしまった男と、ターミナル内の従業員との交流と恋模様を描いた作品で、ロマンスおよびコメディの要素を持つ
(出典:wikipedia

 

実は3年前くらいにも一度見ていたんですが、
もう一度観たくなったので、借りてきました。
(監督がスピルバーグってことは今調べて初めて知りました。笑)

この映画、ストーリーのほとんどが空港内で進むのですが、
何度見ても面白いし、元気をもらえる映画です。

狭い空港内の出来事だけでここまで面白くできるのは本当にすごいです。

あまりヒューマンドラマの監督をしているイメージがなかったので
驚きではありますが、さすがスピルバーグですね。

 

f:id:loco-loco-loco:20140814223517j:plain

(出典:http://fragile.mdma.boo.jp/?eid=1065508

 

 

 特に宣伝というわけではありませんが、オススメの映画です。