locoの日記

日々の何気ない出来事・思ったことなどを書いています。

【死ぬまでに一度は行きたい】世界の『青色の絶景』まとめ -NAVERまとめ 記事作成

最近よく見かける「NAVERまとめ

 

あれってページにもよるけど結構良くできてるなぁ

って思っていたんですが、最近、その謎が解けました。


基本的に、一般人というか素人がつくっていて、

ページを訪れた人数?というか回数?によってお金をもらえるみたいです。

そりゃ真剣につくりますよね。笑


本業とは別にお小遣い稼ぎとかで副業的に利用している人が多いのかな。


ただ、レート?は0.2らしいので、500人ページを見てやっと1円。。。

あんまり現実的ではないですね。笑


お金になる・ならないは別として、

自分が興味あることなんかをまとめておけるのは良いかもしれないですね。


スマホアプリの「LINE」を開発している会社が提供しているみたいです。


ということで私も試しに作成してみました。

 

 

テーマは

【死ぬまでに一度は行きたい】世界の『青色の絶景』まとめ です

 

f:id:loco-loco-loco:20140813120853j:plain

【出典:image.blog.livedoor.jp】 

 


個人的に今後行ってみたいなぁって場所を色別にまとめてみようと思い、

とりあえず、まとめやすそうな「青色」からつくってみました


初心者でも結構簡単につくれます。


たぶんお金にはならなそうですが(笑)、

つくってみて結構面白かったです。

今後、シリーズとして別色もまとめていこうかと思います。