locoの日記

日々の何気ない出来事・思ったことなどを書いています。

夏は「夏野菜カレー」 久しぶりの料理

昨日は夕飯にカレーをつくりました

 

 

最近は仕事が忙しく、しばらく料理をしていませんでしたが

 

実家から大量の野菜をもらってきたので

 

少しずつ消費していこうかと思い、夏野菜を使ったカレーをつくりました

 

 

カレーはかなり久しぶりですが、そもそも料理自体、

 

数ヵ月ぶりにまともにつくった気がします。笑

 

f:id:loco-loco-loco:20140812002158j:plain

 

 大雑把な性格なので、今までは

 

カレーは具を鍋に放り込んで、やわらかくなるまでひたすら煮込む!

 

という「ザ・男の料理!」って感じでつくってたんですが、

 

今日は割とまじめにつくりました。笑

 

 

つくり始めてから、家にルーがないということに気がつき、

 

仕方なく近所のイオンまで買い出しに行きました。

 

しかし驚きのイオンクオリティ!なんたって安い!

 

見事に関係ないものまで結構買い込んでしまいました。笑

 

 

カレールーも安い割に結構おいしかったです。

 

 

これからはある程度時間も出来るし

 

料理もちょくちょくやっていこうかと思います。